2015年の貯金目標とブログ目標を設定!目標は道を作るためにある。

photo credit: clappstar via photopin cc

あけましておめでとうございます!! ジンです。

本年もよろしくお願い致します。 さて、2015年、最初の投稿です。 ということで、2015年の目標を記事にしておきたいと思います。

photo credit: clappstar via photopin cc

スポンサーリンク

2015年ブログ目標を決める

ブログ目標の前に、2015年はジン家にとっては、大きな出来事がありますので、まずはそれらを滞りなく進めることが目標です。ブログとは関係ないですけど、ブログネタは満載です。

  • マンションの住宅ローンを借りる
  • お引越し
  • 保育園生活が始まる(保育園が決まれば)

この3つが結構大きなことです。生活ががらりと変わりますねーー。うーーん、今から大変な気持ちでおなかいっぱいですわ。楽しもう。 それでは、2015年のブログ目標を3つ設定しました。

毎日ほぼ更新

このブログを書いてから、今日まで毎日更新をしてきましたので、できれば続けていきたいと考えています。

書く習慣ができたことは自分にとっていいこと。

ただ、今年は引越やら仕事も忙しいやら、保育園も無事決まれば保育園生活も始まるやらと、環境の変化が激しい年なので、書く時間の確保が難しい時もあるかなと想定しています。

毎日更新って思うと途切れたときに気持ちの反動もあるので、なるべく無理せず毎日更新を心掛けます(笑) ”ほぼ”毎日更新を目指していきます。

ブログは続けることが大事ーーー!無理なくゆるりと進んでいきます。

月間10万PVを目指す

12月のアクセス解析結果は、また記事になりそうでしたらしてみたいと思いますが、今年は月間10万PVをめざしていきます。

ジンにはなかなかハードルが高い気がしますけど、PVを得ることができる=皆様にとって必要な記事を書くことができている、だと思いますので読んで頂けるような記事を書くことをこれからもっと心掛けていきます。

ただPV気にすると書けなくなるので、読んでもらえる記事を書くことを意識して書きたいことを書いていきます。PVはあくまで数字目標です。 迷ったらこの記事に戻りたいと思います。これからブログを書かれる方にも参考になるかと。

今年は、ブログを書き続けた年になりました。 せっかく書き続けたので、ちょっと振り返りたいと思います。 ブログ振り返り第一弾は、ブログを書き方で学んだことを自分の備忘録として残して...

月に10,000円を生み出す

ブログからの収益として月10,000円を安定して生み出していきたいです。 エックスサーバーを借りて運営していますので、その費用はねん出は必須にしたいです。年間12,000円くらいです。

エックスサーバーを借りようかなって思われている方は、ちょっぴり節約する方法があります。ジンみたいに12,000円払わなくて済みますよー。

ジンです。 WordPressを始めるには初期費用がかかりますね。 なぜなら、WordPressでブログを書くにあたってレンタルサーバーを借りる必要があるからです。 私は「エッ...

保育料住宅ローンと固定費がぐーーーんと上がるので、ちょっとでも収入増やしたい気持ちです。 今年は株式収入は見込めないので、ブログ収入を少しでも増やす努力をしていきます。もうね、がんばるしかない。

けど、ブログは収入を得ることも大事だけど、もっと大事なことは良質な記事を書くこと!これを忘れてはいけません。収入を得ることだけが目的になったブログはきっとおもしろくなくなる。だから、自然体でこれからも書き続けよう。 収入はPVと比例しますが、滞在時間にも目を配りたいですね。目標は2分です。

2014年12月のアクセス解析結果は訪問時滞在平均時間が1分37秒、平均ページ滞在時間が2分27秒でした。訪問時の時間を上げていきたいですね。

参考記事:Nifix「ブログとアドセンスで稼いでみたいあなたへ贈る10のアドバイス

2015年家計の目標

2015年家計の目標は次の通りにしました。

貯金目標

2015年の貯金目標は、年間200万円!と言いたいところですが、年間150万円に設定します。なんせ、繰り返し書いていますが、住宅ローンに保育料がずっしりどっしり、ぐぐぐっと我が家の両肩にかかってきます。そこを耐えながらの貯金なので、きっと厳しいものになると思います。

しかも、昨年の年収は25%OFFという減りっぷり。

ジンです。 今年(2014)の給料もすべてもらいましたので、年収確定です。 お金的にもいろいろありましたけど、一言で言うと、 厳しい そんな年でした。お金以外では赤ちゃんが...

今年はちょっとは上がるかもしれませんが、収入減に支出増。これで消費税も増税されていたらたまったもんじゃんなかったぜ!ということで無理なく貯める貯金額にします。

そして、今年も、無料の家計簿マネーフォワードにお世話になりそうです。

ジンです。 もう年末になってしまいましたね。 年末年始の休暇に入ったので、うきうきな気持ちです。 ただ、年末はすごくやることが多い。 その一つが年間家計簿予算の作成です。 ...

投資方針

この2年、ほんと痛い目に合ったりしましたので、セゾン投信などインデックス投信で安全運転していこうかなと思います。

損切をしないこと

損をすればそれだけそこから得られたはずの収入を放棄することにもなります。損をしないこと。これが一番大事です。そのためには、損切りする必要のない投資も必要です。 適切にリスクはとって、資産運用は心掛けたいと思います。

ちなみに、マメ知識ですけど日銀バズーカ(2014年10月31日)が出されてから株価は上がっていますけど、過去の経験によると賞味期限は50日くらいらしいです。この50日ってのは営業日ベースなので、1月中旬がちょうど下がる時期です。過去の経験とおりなるでしょうか。

昨年は年明けから下がって2月上旬が底近くになっていました。

自分らしく生きる

2015年はひとつ区切りの年です。ジン的に。 育児にも、家計にも、仕事にも、ブログにも・・・・

全力投球!!!

って行きたいところですが、それだと9回まで持たないので、

抜くところは抜く!

適度に自分を追い詰めすぎないようにがんばっていこうと思います。 後悔しないように、自分らしく生きていこう。 それでは、今年もどうぞよろしくお願いします!! そして、皆様にとっても幸多き年でありますように。

大吉な年に!!!!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
feedlyに登録すると更新情報が分かります
follow us in feedly

コメント

  1. ボバ より:

    あけましておめでとうございます!

    月間10万ビューとは凄いです( Д ) ゚ ゚
    私には絶対達成できない目標です!
    でもジンさんなら更新頻度や記事の内容が良質なので達成出来そうですね!

    うちも保育料かかってきました。
    1月予算から組み込み始めていますが、おおよそ月3万で見ています。

    今年もお互いブログや仕事、そしてイクメンとして頑張って行きましょうね(笑)

    • ジン より:

      ボバさん

      あけましておめでとうございます!
      先月結構アクセスあったなぁーと思っても半分にも満たないのでなかなかハードルが高い目標です。キリがいいので設定しました。
      更新頻度なくても達成されるブログもあるので、頻度は関係ないかもですね。

      うちは4月からで多分月5万円くらいです。家計がかなりやばいですわ。

      本年もよろしくおねがいします\(^o^)/